走る四国のサムライハート

コードオブジョーカー(COJ)のブログ

人剣のイサミ

人剣のイサミ 侍の除去の要 侍が3体以上で相手ユニットのBPが一番高いユニットを1体破壊する。 3cpにして破格の効果 強いことしか書かれていません。 主な使い方としては まず何と言っても除去 後1→土方+参式 後2イサミの動きが最強で 盤面強化+除去といった…

地剣の土方

地剣の土方 効果 今バージョンまでの侍で 序盤の基盤となります。 基本先行、後行共に土方と青3cp侍のマリガンを目指します。 主な使い方としては 序盤のテンポ、盤面維持です。 土方のcipで侍が隣に復活し pigで侍が復活、土方1枚で盤面がかなりのレベルで…

巌流・小次郎

どうも、お久しぶりです。 だいぶ更新が空いてしまい、申し訳ないです。 さて、ver2.3EX2が開始され、新規の侍が2体追加されました。 今回はカードパック排出の侍 "巌流・小次郎"についてお話し致します。 緑にしてスピードムーブと貫通 アタック時に相手ユ…

武士道遠征最終日

どうも 楽しい時間はあっという間で、 最終日を迎えました。 ネカフェより8時起床 朝ごはんは軽めに済まし、朝J開始! 結果は 勝率:60.8% この試合の最中、大収穫が2つ ◯マイスター 初のマイスター! ◯Lovers昇格 なにより、昇格できたことが嬉しかった! ラ…

武士道遠征2日目

どうも 昨日上げられなかったので、今日上げさせていただきます、申し訳ないです。 2日目の遠征 まず向かった先は ラウンドワン梅田 こちらの方で無料Jを5戦ほど この時のマッチングは濃かったです… ラウンドワンを後にし、昼ごはん 今回の昼ごはんは つぼや…

武士道遠征1日目

どうも 今回は遠征で大阪に来ております。 四国のサムライハート、本州上陸です。 さて、この5月から丸1年、1ヶ月に1回COJ関連の遠征に行こうと考えております。 他県のCOJ勢との交流を目的とした遠征になりますので、どこへだって行きます。 北海道から沖縄…

土方マリガン

どうも 今回は、"侍"の出だし 土方マリガンについてお話し致します。 よろしくお願い致します。 "侍"は、色はどうあれ(多分)土方マリガンが基本になると思います。 土方+青3cp侍をマリガンで用意するのですが、これがなかなか難しいです。 単純な運に左右さ…

"侍盤面"

どうも 今回は対デッキごとの侍の盤面についてのお話しさせて頂きます。 僕が使っている"青緑"基準でお話し致しますので、"赤青"を握っている方々は、あまり参考にならないと思います。 (ゆくゆくは"赤青"も解説したいのですが、僕はそちらに関してはにわか…

磯風参式

どうも今回は青の3cp侍"磯風参式"についてのお話を致します。よろしくお願い致します。磯風参式見切れてる部分がありますが、下の効果は常時 自分のフィールドの侍の数×1000BPアップです。土方強化後の相方であり昔みたいにBPラインを上げなくてもそれなりの…

武士道

どうも今日は興味ない人には全く面白くないお話を致します。"ぎらふのえびぴらふ"自分語りですね。1番目の記事で言わせていただいたように、COJ ver1.4から始めさせていただきました。三日天下侍に憧れて友人の協力も得ながらなんとか組み上げ、全国に潜り込…

泰山ゲート

どうも今回は"泰山ゲート"のお話をします。よろしくお願い致します。"泰山ゲート"泰山の侍+ディメンジョンゲートのコンボ除去方になります。片や2.0 片や2.0EX2と昔のカード故に、既にされている方も多いと思います。ですが、"泰山ゲート"に+αを絡めることで…

サムライハート

どうもぎらふのえびぴらふと申します。COJでは、"侍"という種族デッキを使ってます。COJ1.4時代なんのデッキ握ろうかなぁと考えてた時、ちょうどランカーリプに載っていたのが当時の"三日天下侍"心惹かれて使い始めたのが事の始まり。ナギ、アヤメ、三日天下…